【新聞】傑尼斯天團SMAP確定解散!

SMAP  


昨晚八卦傳言說14號會公布解散消息,


沒想到這次是真的...



 


傑尼斯事務所官方說明,再麻煩自己去官網看嚕!


http://www.johnnys-net.jp/page?id=text&dataId=1110


 


以下是相關新聞:


 


SMAP解散…「休むより解散したい」/FAX全文


日刊スポーツ 8月14日(日)0時49分配信


SMAPが、今年の12月31日をもって解散することが13日深夜、明らかになった。所属事務所がマスコミ各社にファクスで書面を送った。


書面内容は以下の通り。


 報道関係者各位


 弊社所属アーティスト「SMAP」今後のグループ活動につきまして


 いつもSMAPをご支援頂き、有難うございます。これまで皆様に大変ご心配をお掛けしておりましたSMAPの今後の活動につきましてメンバーと協議を重ねた結果をご報告させて頂きます。またメンバーの意思を尊重し、書面でのお知らせとなりましたことをお許しください。


 デビューより25年間アーティストとしてグループ活動をして参りましたSMAPは2016年12月31日を持ちまして解散させていただくことになりました。本年1月にSMAPメンバーより事務所に残りグループ活動を存続させたいという意向を受け、事務所一丸となってSMAPをサポートするべく各部署で様々な準備を進め、2月より8月10日までの半年以上の時間をかけて個々のメンバー並びに全員と面談を重ね、例年通りの音楽番組への出演、ファンへの感謝をこめたコンサートの開催、更には冠番組の20周年とCDデビュー25周年を記念したイベントの企画等を提案し、協議を進めて参りました。しかしながら議論を続ける中で「今の5人の状況ではグループ活動をすることは難しい」というメンバー数名からの要望を受け、7月の音楽番組を辞退させて頂いた経緯がございました。8月に入り、待っていて下さる方々の為にも、落ち着いて考える時間を持ち、前向きな状況が整うまでグループ活動を暫く休むことを提案致しましたが、メンバー数名より「休むより解散したい」という希望が出たことを受け、苦渋の選択ではございますが、これまで一生懸命に走り続けた彼らの功績を尊重し、全員一致の意見ではないものの解散したいと考えるメンバーがいる状況でのグループ活動は難しいと判断し、本日の御報告となりました。


 25周年のコンサートやイベントを待ち望み応援してくださっているファンの皆さま、そして彼らを今日まで支えてくださった関係者の皆さまのご期待に応えることが出来ず本当に心苦しく、私共の力不足をお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。


 本年を持ちまして、SMAPは解散させていただくことになりますが5人それぞれの所属が変わることはなく、より一層個人活動につきましては精進して参ります。彼らの活動を、これまで同様温かく見守っていただけましたら幸いです。今後ともご支援とご鞭撻の程、何卒よろしくお願い申し上げます。


 


 株式会社ジャニーズ事務所


 


→ 這是傑尼斯三更半夜給各大媒體的傳真內容!「比起休息還不如解散」啊~這句話...


 


原新聞網址


 




 


 


SMAP解散 メンバー5人のコメント 中居「申し訳…ありませんでした」


デイリースポーツ 8月14日(日)5時0分配信


今年でデビュー25周年を迎える国民的グループ・SMAPが、12月31日をもって解散することが13日、分かった。デイリースポーツの取材に対し、所属するジャニーズ事務所が認めた。今年5月以降、複数回の協議を重ね、休養も打診されたが、今月10日に過半数のメンバーが「休むより解散したい」と申し出て、翌11日に事務所が受け入れた。5人は9月の契約を更新しており、ジャニーズ事務所に残留。2017年以降はソロ活動を続けていく。


 以下、メンバー5人のコメント


 ◆中居正広「ファンの皆様、関係各位の皆様、我々SMAPが解散する事をご報告させて頂きます。ご迷惑をお掛けしました。ご心配をお掛けしました。お世話にもなりました。このような結果に至った事をお許しください。申し訳…ありませんでした…」


 ◆稲垣吾郎「ファンの皆様、スタッフ関係者の皆様、この度はご心配ご迷惑をお掛けして本当に申し訳ございません。今の状況で五人での活動は難しいと思い、辛い決断ではありますが『解散』という形を取らせて頂く事になりました。どうか僕達の意志をご理解頂けたらと思います。28年間本当にありがとうございました」


 ◆木村拓哉「この度の『グループ解散』に関して、正直なところ本当に無念です。でも、25周年のライブもグループ活動も5人揃わなければ何も出来ないので、呑み込むしかないのが現状です。沢山の気持ちで支えて下さったファンの方々、スタッフの皆さんを無視して『解散』と言う本当に情けない結果になってしまいました。今は言葉が上手く見つかりません」


 ◆香取慎吾「ファンの皆様、そしてスタッフ関係者の皆様。僕らSMAPは解散いたします。応援して下さった沢山の方々に心より感謝申し上げます。そして突然のお知らせとなりましたこと、深くお詫び申し上げます」


 ◆草なぎ剛「この度僕たちSMAPは解散する道を選びました。いつも応援してくれたファンの皆様、支えてくれた関係者の皆様、グループ結成から28年間本当にありがとうございました。今後も精進して参りますので引き続き、温かく見守って頂けると嬉しく思います」


 


最終更新:8月14日(日)14時39分


原新聞網址


 




 


 


16年1月に表面化/SMAP独立、解散騒動経緯


日刊スポーツ 8月14日(日)1時15分配信


国民的人気グループSMAPが今年12月31日に解散することが13日深夜、分かった。今年1月、グループ解散とメンバーの独立が表面化したが、存続を表明していた。SMAP解散騒動の経過は以下の通り。


<SMAP解散騒動の経過>


 ▼15年1月 藤島メリー泰子副社長が「週刊文春」で、SMAP担当の女性マネジメント室長に「事務所をおやめなさい」と叱責(しっせき)。


 ▼同年夏 女性マネジメント室長がSMAPを引き連れた独立を計画。


 ▼同11月 中居正広、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が独立を決断、木村拓哉は12月に事務所残留を決意。


 ▼16年1月12日 女性マネジメント室長が、事務所関連会社の取締役を辞任。


 ▼同13日 日刊スポーツなどの報道で、グループ解散とメンバーの独立が表面化。事務所が協議中であることを認めた。


 ▼同14日 草なぎ剛がドラマPRでテレビ朝日系情報番組に出演も騒動に触れず。中居正広がダウンタウン松本人志と極秘接触。


 ▼同15日 騒動発覚後に収録のTOKYO FM「木村拓哉のWhat’s UP SMAP!」放送。「いつか自分の言葉で話せる時がきたら、お話しさせていただきたい」。


 ▼同17日 木村が主演映画の撮影を京都で終え、現場で藤島ジュリー景子副社長と接触。


 ▼同18日 フジテレビ系「SMAP×SMAP」の一部内容を変更してメンバー5人が生出演し、騒動についてコメント。グループ存続を表明。


 ▼同21日 都内のフジテレビスタジオで「SMAP×SMAP」収録。SMAPを励まそうと、近藤真彦の発案で食事会が開催され、東山紀之や嵐まで、SMAPと年齢的に近いタレントが集結。


 ▼同5月 ジャニー喜多川ジャニーズ事務所社長が解散を否定。


※なぎは弓ヘンに前の旧字の下に刀


 


原新聞網址


 




 


 


SMAP確定解散!天團25周年畫下句點


作者記者梅衍儂╱即時報導 | 聯合新聞網 – 2016年8月14日 上午12:54


日本傑尼斯天團確定解散!事務所14日凌晨零時晚間傳真給各大媒體,表示長達半年來與5名成員溝通無效,因此SMAP確定於今年12月31日解散。


SMAP今年1月因前經紀人飯島三智出走而爆發解散危機,當時社長喜多川還出面否認將要解散,5位團員中居正廣、稻垣吾郎、香取慎吾、木村拓哉、草?剛也表示5人仍會繼續活動,並在節目中為此事引起的騷動道歉。 13日晚間,日媒cyzowoman率先爆出SMAP將於14日宣告解散,相隔不到4小時,傑尼斯便以傳真證實解散消息,聲明指出,從2月到8月公司努力和5位團員討論,原本1月SMAP接受公司建議,決定繼續留在公司活動,公司也逐一和團員討論音樂活動、演唱會和25周年紀念演出,不過後有幾位團員表示,以現在5人的狀況要持續團體活動有困難,因此決定先辭退7月的團體表演,讓他們稍微冷靜考慮。


暫停團體活動後,又有數名團員認為,與其如此,不如解散,因此儘管這半年公司積極討論SMAP的未來,希望能力挽狂瀾,但最終還是決定尊重團員的意見。
>傑尼斯表示,5人仍會繼續留在事務所,並從事個人活動,希望粉絲能夠繼續支持他們,傑尼斯也對於期待他們出道25周年活動的粉絲致歉,盼能理解他們的立場。


 


原新聞網址


 




 


 


天團SMAP將解散 5偶像發聲明表達心聲


中央社中央社 – 2016年8月14日 上午3:03


(中央社記者楊明珠東京14日專電)5人組偶像天團SMAP所屬的經紀公司傑尼斯事務所13日晚間傳真給各大媒體宣布,出道25年的SMAP將於今年12月31日解散。5名成員也發出聲明表達心聲。


43歲的隊長中居正廣說:「各位粉絲、相關人士,容我報告,我們SMAP將解散。給各位添了麻煩、也造成大家擔憂了。真的很感謝關照,變成這樣的結果,請原諒我們,真的很抱歉…。」


43歲的木村拓哉說:「有關團體要解散一事,坦白說,真的感到很遺憾。但出道25週年的演唱會、團體活動如果沒5人合體也辦不成,現在只能接受這樣的情況。無視於給予許多支持的粉絲們與工作夥伴,講出要『解散』,這結果真的令人感嘆。現在,我不知該怎麼說才好。」


42歲的稻垣吾郎說:「各位粉絲、各位工作夥伴相關人士,這次造成大家擔心,真的很抱歉。以現在的狀況,很難5人一起活動,因此做出痛苦的決定,變成『解散』的情形。請大家能理解我們的心意,這28年來,真的很謝謝大家。」


42歲的草彅剛說:「這次我們選擇走SMAP解散一途。一直支持我們的粉絲、相關人士,從我們組團以來的這28年來,真的很謝謝大家。我今後還會持續努力精進,請持續予以溫馨關懷。」


39歲的香取慎吾說:「各位粉絲、工作夥伴相關人士,我們SMAP將解散。對於支持我們的眾多人士,我由衷地感謝。突然這樣告知大家,深感抱歉。」


1050814


 


 


SMAP_


 


=>  其實年初那場鬧劇之後,我就覺得SMAP還是解散好了!


小女子我追J家也滿久了,印象中SMAP一直是個很神奇的前輩團!


認真研究後會發現,原來傳說中的倒頭栽就是其中一員,


其他團員的名聲也是有所耳聞,但不知道他們厲害的點在哪裡?


雖然有幾首成名曲,但歌聲在傑尼斯裡真的不算好,


認識他們的時候其實也都大叔了,看他們在音樂節目裡唱唱跳跳也替他們感到辛苦!XD


更何況,J家很多大型活動其實都看不到SMAP的,例如跨年控和J家運動會,


不過,SMAP還是有他厲害的地方啦!尤其是綜藝節目方面,我真的很佩服!


就搞笑來說,我超佩服他們不計形象的演出,SMAPxSMAP停播會是我唯一扼腕的點吧!


 


就我所認識的SMAP,


木村拓哉就是大神一般的存在,其實剛開始真的不知道他帥在哪裡!?XDDDDDDD


但是看過他的戲劇之後,真的會不自覺被他吸引耶!有魔力~


但他那用嘴演戲的技巧,我只能說山下智久學得很徹底!(硬要扯!哈哈哈哈哈XD)


而且木村大神搞笑也超棒的!PALAPALA舞和現在的各種壁咚梗,真的令人印象深刻!


 


令人意外的是,我很喜歡中居正廣喔!其實他超帥的!!!!!XDDDDDD


雖然他讓人印象最深刻的就是唱歌很難聽,還有上節目唱歌mic沒開的傳說,


就是一個形象超鮮明的人啊!非常瘋狂棒球,主持超級棒、節目超級多,是個老菸槍,


之前看UTABAN的時候都快被他笑死,超感謝他都幫歌迷謀福利,讓KinKi Love無限放送!


就中居個人而言,他主要應該還是以綜藝為主啦!


 


稻垣吾郎,對他剛開始的印象就是很愛漂亮很自戀!XDDDDDD


但是看SMAPxSMAP後發現,他正經的表情搞笑起來,反差太大後勁超強!哈哈!


而且近幾年看他演戲,發現他好適合演腹黑的角色喔!完全另眼相看!


 


草彅剛,如果我說我對他印象最深刻的是發酒瘋裸奔遛鳥,會被扁嗎?XDDDDD


我知道他好像很喜歡韓文,也是很多音樂節目的主持人,還有長相非常有特色!(笑)


不過他的代表作應該是最近爆紅的「杯緣子」吧!真心希望之後還可以繼續看到他們的搞笑啊!


 


香取慎吾,以前曾經在堂本兄弟看過他扮演的慎吾媽媽,覺得很神奇!


雖然知道他有時會演戲,但他的戲不是我的菜,不過兩津是還滿像的!


 


這次的事件很多人都歸咎在香取慎吾和木村拓哉身上,


到底SMAP五個人有甚麼疙瘩大到沒辦法繼續相處下去?


也有某部分粉絲覺得SMAP是「被解散」的!


畢竟事務所選在半夜發布傳真就結束一個團體,真的很神奇!


然後聽說中居和木村現在都不在日本,也沒辦法開記者會,


當然傑尼斯裡的那兩個女鬼比較可怕啦!(哈哈哈哈哈!歌迷說的!)


不管怎麼樣,只希望好聚好散,如果真的相處不來,分開又何嘗不好?


以SMAP發展到現在的地位,個人單飛影響應該也不大,


只是最後五人都留在傑尼斯這件事,真令人匪夷所思啊!?


Anyway, 就讓我們靜靜地看下去......


 


※ 以上是路人J飯說出對SMAP的感覺,請以平常心看待,謝謝!  


 


 


 


日本新聞給的騷動分析圖:


SMAP分裂騷動相關圖  


From: 


デイリースポーツ  8月14日(日)5時0分


 



日本新聞分析的SMAP關係圖:


SMAP現在關係  


From:


スポニチアネックス  8月14日(日)7時41分配信


 


 


 


 


SMAP官網成員介紹:


SMAP_profile  


 


 


 


 


 


 


0 Comments

Leave Messages

Related Posts

Back to Top